2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もっとあかんやつや

ヘルニアや

あかんやつや

座骨神経痛か・・・

あれだ

1週間前調子良い→当日疲労が取れない

電書

電子書籍って確かに持ち歩きの面で軽いメリットはあるけど、 本と動かす側の仕様の問題でもあるのかもしれないけど、目次に戻ったり、この章がどこまであるのかとかそういうのがぱぱっと見られないのがいまいちな気がする。 電子インクはほとんど触ったこと…

一週間前

うわーレース一週間前に調子良いとかむしろ怖い ここ最近は基本的に1ヶ月前に故障してなんとか持ち上げて来たくらいな感じが続いたから調子良いとかこわいわー。 過去の感じ つくば2010 1ヶ月前まで目標を見失いあんまり練習してない。故障気味。 神奈川ハー…

信念

なんだかよくわからない「利益」をおっかけさせられてる気がしてやる気が出ない

アトムからビット

色々なものが、物からデータになっていくとは思うけど、同人ってどうなってくんだろうなー。 音楽CDは中身はデータだけど販売形態は物質だし。

[購入物]ブログ本

素人の顧客の意見は聞くな 永江一石のITマーケティング日記 ブログを本にしたっていうと微妙かもしれないけどまあそんな本。 無料と有料の間は一つ壁があるけど、Amazonのポチるはそのあたりの壁を下げさせている中で、すぐ手に入る・宅配便受け取りを気にし…

4冊くらい並行して読むとどの本で何言ってたかたまに分からなくなるね 読書に関して選択と集中をする気はない。

自分がクソ

会社はユーザーファーストだって言ってるのに、上の人との話で利益の話しかしてないからクソ

ライブ

ライブは細かい不満とかはあっても最終的に良かったなって感じで終われれば満足点が高い気がする。 とりあえずお尻が痛いので、シーティングライブはパイプ椅子みたいのはやめて、クッションのある常時座れるホールみたいなところでやって欲しいものです。 …

青画面

XP起動時の青画面 ↓ 回復コンソール起動時の青画面 ↓ KNOPPIXが起動しない ←いまここ

やっぱり数値的な目標が無いと駄目だよね。

ということで走ることに関しては数値目標を持とう 他は知らん! 個でやれること以外はどうにもならん! 自分が目標持っても上が持ってないんじゃ意味だろヽ(`Д´)ノ 今年中にという物ではなくて。でも来年とかに。 5mk:17'00。5000m自己ベスト(多分走らな…

ぶろぐ

そうだWordpress使おう ↓ テンプレ作成めんどくさい

メール祭り

15通送って1通が10名BCCなので、返信がちょうこわい。 しかもこんなに送るときはまだ送る物が残ってるのが基本なので、明日あたり詰みますね。

書いたの消えた

泣きたい。いや大した事書いてないしいいけども。

[購入物]スポーツ用イヤホン

JVCケンウッド ビクター ステレオ ヘッドホン HA-EB75-R サイクルマシーン用に購入 スポーツでカナル型は息苦しいと思ったので耳かけ型で。 そうは思ったがあまり耳かけ感がなくて、普通に耳に入れている感じもする・・・。 別に取れるわけではないし全然い…

トレッドミル

雪ということもあり、外は走れないと判断し近くのスポーツセンターのトレッドミルを使用 トレッドミルは大学院の時に使ったくらいで、ほとんど使ったことない。 感想としては 風が吹かない・運動して無くて快適な気温なので冬は暑い 俺が進んでるんじゃない…

[購入物]iPad用キーボード

Apple Wireless Keyboard (JIS) MC184J/B ZAGGKeys Flexを買おうかと思っていたときもあったけど、それを買おうとした理由がAndroidでも使えることが理由で、 結局ソニータブレットはあるけどキーボードがあろうと無かろうと使わないことに気づいたので、 iP…

購入と断捨離

色々と買ってるけど、物が増えていくだけなのも嫌なので、 1つ買ったら1つは最低捨てるようにしよう。 作業環境をシンプルにします。 買った物も雑感書いても良いかもね。 まあ時間の問題もあるけど、休憩のタイミングとかにでも。 はてなダイアリーは「お…

時間

色々やろうと思ってはいるけども、やはり時間は有限なわけで。 そういう意味では会社の方でも言われているが「選択と集中」 どうやればいいかはこれから試していくしかないかなと思う。 メリハリつけるところからだねー

2013年

遅ればせながら、今年意識しようと思ってることについて 年末の体調不良からの気分のもりあがらなさで、 12月に「本気出す」と言って本気出したのが切れてから廃人のようでしたが、 ようやく上がり調子です。 体調は微妙なんだけども。 去年はずっとそんな感…

じぇいあーる束の株を買おうとちょっと考えてたけど 考えてるうちにどんどん上がって行って あぁ、別に株買ったら資産が減るわけじゃないから、買おうと思った時が買い時だったんだなと思いました。 多分年初来安のあたりで気づいて今や年初来高ですよ。 買…

ライナーノーツ

趣味でライナーノーツ書いてお金をもらう場合も会社に届け出なければダメですか?w

クズ

無駄に過ごした六日間でした…。 あかん、仕事がないとリズムも何もない。 胃腸の調子が悪いなーもうダメだと思いながら元旦ロードレースとか走ったら午後には少し熱が出て、 数日間寝込むかーと思って気持ちが下がったらもう完全にダメでした。 去年やる予定…