2013-01-01から1年間の記事一覧

今年を振り返る

なんとなく今年を振り返ります。 文字 初めに示した漢字「変」 会社で今年の漢字一文字決めよう的なので決めたのがたしかこの字。当時やっているサービスを「やってる"チーム"を変える」という気持ちで決めましたが、1週間後にもうだめだと諦め一月後には他…

FlashAir

なんか手元のカードリーダだと読めないし(ノーパソは読めた) iOS7だからかマニュアル通りには保存出来ないし、東芝ももうダメね ハードを作ってる頃は良かったのかもしれんが、最近日本のメーカーはソフト系のバグが多いのは気のせいですかね?

ビックポイント

気付いたら結構貯まってたし、デジカメで使おうと思いつつ貯めてしまったので、 ここは効率よくポイント率が低い酒を買うことにしようと思いますw 驚いたのが渋谷ハチ公口店でも酒扱っていること 広くないからそんな無いんだろうけど

デジカメ

物欲が収まらず、コンデジ買うぞーと思ったものの、色々ぶれているのでまとめる 完全自分用だし公開する必要ないけど何となく公開 要件 安く(基本1万以内) スマホではなくデジカメで撮るメリットを得たい 暗いところで強いのとか 毎日持ち歩ける(軽く・小…

手羽先プリッツ

舐めてかかったら辛かった

進歩

「もし君が2年前に書いたコードや1年前に書いたコード、あるいは数カ月前に書いたコードを見て少しでもそれを放り出したいと思わなければ君は全く進歩していない。」 どこかの有名なエンジニア(Nate Abele?)が言ったらしいけど、 仕事のやり方でもなんで…

生産性

http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/touch/20131015 http://dennou-kurage.hatenablog.com/entry/2013/10/15/210039 生産性を上げて短い時間でこなすには、上司がそういう評価を下せる人じゃないとだめだなーと思った。 先日の昇給のタイミングでは、生産性高め…

そにー

気付けば、SONYタブレット、nasne、VAIOとソニーだらけになってきたw nasneは先月1TBモデルが出ることがわかりつつ500GBの買って、 VAIOは新モデルが発表された直後の昨日に旧モデル買った。 VAIO pro11軽すぎわろた

CS

西武は諦めたというより、認識としてBクラスになるものだという感じでいたから、CS進出して驚きまくってる 次の試合は置いておいて、最終戦ロッテに勝てば2位?

G.G.佐藤満塁弾!!!

この度、開発案件中止の影響により、社内ニートとなりましたことをご報告致します。

援護

○○を援護出来ず……orz

うーん

出来る人と出来ない人で生産性6倍くらい差があるんじゃないかーと思った。 「出来ない」のは能力だけでなく意識の問題がでかいと思う。 なお給料差はあまりない模様

あれ、一月以上書いてなかった。 西武ネタを書いては書き込み前にまあいいかと思ってるうちに首位から落ちてた。 先週は仙台にお金払ってキロ5ジョグしにいきましたよ! 膝が不安だったけど逆の膝が痛くなりましたよ! 二日で牛タン4回食べました。

遅い

このチームは遅さが染みついている気がする…。 僕は別のチームの人だからはやくこの業務を片付けて移動したいのだけど、とりあえず任せようみたいな感じが困る。何が困るって残ってるのに今やることがないから困ってるんだけども。

明日から本気をだs

明日から本気をだしたい

送別会

昨日は送別会でした。 9人いなくなるから送られているのか送ってるのか…。 サービストップの人は予想通り提携先に転職するらしい。自分で提携したところだし好きなところですもんね(嫌味)。 開発チームとしては結構良いところだったと思うけど、それが悪い…

G.G WAON

G.G好きだな…。 http://www.waon.net/campaign/y2012/d0915-ggwaon.html G.G感謝デー… 西武 リーグ随一の先発陣 って見て思うのは今年も俺達か…ということだけだなw みんなでSaitamaユニフォームを着て応援しよう!(やけくそ http://www.seibulions.jp/fan…

交通ICカード

10枚が相互利用可能キター http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130322-00000130-mai-bus_all manacaとnimocaの発行枚数多すぎじゃ無いか…? 名古屋圏はJRより地下鉄と名鉄の方が勢力強いのもあるんだろうけど、nimocaは…? これで結構便利になるねぇ PiTaP…

非生産

3ヶ月くらいグダグダしてたらアウトプットの出し方を忘れた。もうだめだ。 しかし同じチームにいたらそのままグダグダしてたな…。

爆遅

愚痴を書く→ちょっと置く→やめる→省略版を書く→ちょっと置く→やめる(今ここ)

年末イベントから

年末イベントからiPhoneクライアント内のtwitterのアカウントが復活してしまっていたので再削除

異動

来期より異動となりました。 ある程度書いてたけど、前からわかっていたものが正式に出たという感じ。 口が軽い人なので、とりあえず来期に関しては何も言わないでおこうw あ、なんか隔離されるらしいです(ぇ 一応面接は通っててそこに異動だけど、果たし…

かったった

http://accessories.apj.dell.com/sna/productdetail.aspx?c=jp&l=ja&s=bsd&cs=jpbsd1&sku=391-10039 トリプルディスプレイくるーwww この机の狭さでトリプルディスプレイとかアホすぎる…。

2年

震災から2年ですか。。。 地震の日は九州にいたので全然揺れに関しては知らないのだけど、空港やホテルで映像をみて信じられない映像が流れていたのを思い出す。 復興は進んでいるんだろうけど、自分が行ったことある岩手県大槌町はまだまだ進んでいないのか…

マラソン

女子マラソン熱かった 今回は野口選手が結構行くんじゃないかって雰囲気があって期待してた。 遅れる手前から「ん?」って感じがしたけど、遅れてからもかなり粘れていたし、 今の状態なら選考3番手で世界選手権は有力だから頑張って欲しい 木崎選手は強かっ…

崩壊

なんかぐちぐち書いてたけど、サービスのトップは会社やめるらしいね… まあ確かに会社の考えとは合って無い気はしたけど、サービス的にはわけわからなくして終わっただけな気が 人はいなくなりまくりだし職種はアンバランスだしこれはサービス維持すら出来な…

びじょなりーかんぱにー

ビジョナリーカンパニーって本を信奉するわけじゃないけど、 うちのサービスがやってる行動が、全て偉大になる方法に反していて 衰退の方向の行動を起こしている感じでやばいね。 ビジョンを(心の中に)掲げ、ほんとはそれをやりたいけど、帳簿上利益を出さな…

陸上世界選手権選考

マラソン代表争いのレースはロンドン惜しくも選ばれなかった人たちがロンドン組を負かす展開だね 藤原正和は惜しくも無かったかもしれないけど、去年の東京マラソンは攻めすぎたなw 選考ルール的には残りの海外選考レースで誰も2:07'59を切らないと国内選考…

ダイヤ改正

昔はダイヤ改正というとわくわくしたものだけど、 最近は改正日の混乱とか遅延とかそっちばかり気になるわw 東北縦貫線とか出来るときならわくわくすると思うけども 練馬までしか乗らないのに元町・中華街行きが来ても……。 とはいいつつ東急の車両が武走る…