[購入物]iPad用キーボード

Apple Wireless Keyboard (JIS) MC184J/B


ZAGGKeys Flexを買おうかと思っていたときもあったけど、それを買おうとした理由がAndroidでも使えることが理由で、
結局ソニータブレットはあるけどキーボードがあろうと無かろうと使わないことに気づいたので、
iPad専用ならApple純正のこっちの方がいいかなと
ZAGGKeys Flexが優れていればそっちでもいいけどEscが無いというのが買わない理由になった。
(特にEscないキーボードでVim使いは死んでた)
もちろんiPad向けで出されている物で良いものもあるかもしれないし、鞄の中でパスワード打っていてロックかかる事故も聞くけど、
不満はほぼ無い(Macユーザーではないので多少の使い勝手の違いは許容しようという気持ちはあり)。


ソフトウェアキーボードとは雲泥の差だし
下手なBluetoothキーボード(記号がうまく打てない)とも全然違う。
打ちやすさもそれなりなので、その分iPadIMEのクソさが非常にわかる。
ATOK Pad買おうかしら・・・。