2012-01-01から1年間の記事一覧

ハードウェアキーボード

毎日「これをやった」「学んだこと」っていうのを記していってもいいかもしれんな ちなみに今日はなにもしてないな・・・。 お正月を退屈させない本とか買っただけだわ しかし技術面の向上する意欲以上に経済とか組織とかそういうことに対しての学習意欲の方…

今年

ブログを更新するのをやめてからこういうの全然やってなかった。 そして12月から書いてるから特に見返す物もない・・・。 twitterとかはあるけど、見返す気にもならん一応色々とGoogleカレンダーに残っているからそれを見つつ。 会社/ランニング/その他 の3…

Amazon恐ろしい・・・

買おうと思っていたキーボード 買うタイミングを悩んでいたが【お年玉セール】とかで20%引き マジ恐ろしい 通販最安価格より高いけど送料とか考えるとAmazonでも同等だなー、近々買うかと眺めてたらこれですよ。 セールは来年入ってもやってるけど、クレジッ…

トリプルディスプレイ

また生き返った。お前は何がしたいw

むだい

そういやクリスマスとか知らぬ間にか過ぎてたし、気づけばコミケが近づいてたんですけど、なんか色々取り残されてないか。 まあコミケとか別に良いんですけどね。

SNS

Twitterとか時間の無駄とか言いながらFF5してたのが先週 しかし、社内SNSは大きなメリットもあるけどダメなやつは無駄な時間を過ごしそうだな。 いやダメならもともと無駄な時間を過ごしてるか、 朝何をすればいいかわからない私のような社員は。

ff5

突然FF5やってたわ。 多分全クリしたことがないはず。 途中までの記憶と中途半端な場所の記憶と最後の記憶はあるんだけど、 途中まではじぶんでやったやつ、最後のは誰かのセーブデータと思われる 中途半端なところの記憶は知らん・・・。 iPhoneでFF4が出た…

トリプルディスプレイ

1回電源切ったら入らなくなった・・・。 新しいの買うか悩みどころ 置き場的に17型かでかいのワイドを縦置きとかかなーと。 安いのなら縦置き可能なDisplayPortので15000円とかで、ほんとやっすいな。 まあどれだけ意味があるか考えよう。

学年会

一昨日高校の学年会に行ってきた。色々刺激を受けますね。 最近は同じ場所にとどまっていた感じが割とあるので、前に動き出さないとなーと。 今年はやる気を出すと風邪をひいて治ると忘れているのが続いたw そういう体調管理もふくめだな。 まあまずはどう…

トリプルディスプレイ

eclipseを使うと どうしてもワイド画面でフルスクリーンで表示したい、というのがあり それとは別にPHP実行時のエラーログ画面ともう一つ作業スペースがあればいいなぁと思っていたのだが、 よく考えれば ディスプレイは前のが余っている マザーボードに端子…

酒に飲まれる

昨日はビールを飲み過ぎて、吐き気で家に辿りつけず。 というか会社から三駅目だったので会社に戻ろうという感じになり、 結局反対側の会社の最寄りから二駅隣の赤羽橋で目が覚め、 そして、仕方ないから歩いて六本木に向かったはずが、何故か泉岳寺とか出て…

したがき

日記は消したが下書きは残ってるw エクスポートして混ざるとアレなんだろう書き始め二日目にして愚痴を書きかけたけど削除

はてだ

前のを書いた後気づいたが、 はてブってはてなブックマークを指すか はてなブログってのを見て略したけど違ったそして、これはそもそもはてなダイアリーだった

消した

ここの放置もひどい上に、これと言ってネット上に残す価値もないかと思って記事を全削除 普通に全削除ボタンがあるあたり、全削除は需要あるのかしら後から見返して面白いものもあるかもしれないけど、気が向いた時にエクスポートしたのでも見よう削除は自分…