[購入物]スポーツ用イヤホン

JVCケンウッド ビクター ステレオ ヘッドホン HA-EB75-R


サイクルマシーン用に購入
スポーツでカナル型は息苦しいと思ったので耳かけ型で。
そうは思ったがあまり耳かけ感がなくて、普通に耳に入れている感じもする・・・。
別に取れるわけではないし全然いいのだけど。とはいえ耳に合わないと微妙かもしれない。
音質は別に安いものだし使う用途的にどうでもいいけど、良いとは言えないかな。まあ値段が値段なので求めてはいけないと思う。


まったくこの製品関係無いけども、根本的問題として多分ATペースとかで運動しているときに音楽とか聞いてる余裕がない。
途中までは良いけど、余裕がなくなってきたときにとにかく呼吸含め集中しないと無理。
かといって聴かないとそれはそれでとても暇で苦痛
ラストのしんどいときに館内で流れていた曲で乗れたときは結構良かったし。
その辺は曲次第かもしれないなぁとも。


製品としては、耳は痛くならなかった、引っかけるところはゴムで痛くならなそう、音質は用途的に無視、安いというところからまずまずでは。


わかったことは「追い込む練習に音楽がむかない」ということだw