びじょなりーかんぱにー

ビジョナリーカンパニーって本を信奉するわけじゃないけど、
うちのサービスがやってる行動が、全て偉大になる方法に反していて
衰退の方向の行動を起こしている感じでやばいね。


ビジョンを(心の中に)掲げ、ほんとはそれをやりたいけど、帳簿上利益を出さないといけないから、それ以外のことに手を伸ばす
っていうのを読み取ったのでは無く、本人から聞いたのでもうダメだね。
そんなことしているうちに他部署に人を取られ、来期は人がいなくなるという感じに。
誰がいなくなるかまだ知らないけど、その人抜けるとやばいよねって人も可能性があるしなぁ・・・。
まあ崩壊していくかどうかは外から眺める人なので来期は大変ですねーとしか言えないのだけど。


ビジョンがあるけど外れることをトップがやってるから、現場としても戦略が掴めなくて判断出来ない
上の上が変わってはまれば面白いけど。