2年

震災から2年ですか。。。
地震の日は九州にいたので全然揺れに関しては知らないのだけど、空港やホテルで映像をみて信じられない映像が流れていたのを思い出す。


復興は進んでいるんだろうけど、自分が行ったことある岩手県大槌町はまだまだ進んでいないのかなと思う。
http://hamusoku.com/archives/7776298.html
はまゆりっていう船が建物の上に乗ってたというやつが大槌町の写真
というか実はこの建物は民宿で泊まったことがあった
だからこのあたりの景色は知ってるし、だからこそ未だに信じられない。
TOYOTAのCMで出てくるひょっこりひょうたん島もここから数百mのところ
幸いにも行ったときに用事のあったひょっこりひょうたん島真横の某施設の方々は全員無事だったようだけども。
一日も早い復興を願う