今年

ブログを更新するのをやめてからこういうの全然やってなかった。
そして12月から書いてるから特に見返す物もない・・・。
twitterとかはあるけど、見返す気にもならん

一応色々とGoogleカレンダーに残っているからそれを見つつ。
会社/ランニング/その他 の3つかなー

1〜3月

元旦早々10kmレース出て、普段出さないスピード出したら故障したというすばらしい一年の始まり
3ヶ月で元旦レース、別府大分マラソン京都マラソンを走った感じ。まあ走るたびに故障して次のレースに全く備えない感じだった。


あとはエイプリルフールに向けて色々やっていたのも懐かしい。


仕事は忙しさがかなりムラがあって、というか後半暇になりという感じで、
暇ほどどうかと思うことはないね。

4〜6月

3月くらいから会社は会社が変わろうとしているという感じが出ていて、まあ期待はゼロではないな―という感じ。
そのころ何故か新卒採用試験を1社受けて、緊張しすぎて撃沈したという謎なことをしていたが、
撃沈直後に人生へのやる気が上がって明日から頑張るぜ!って思ったらインフルエンザにかかって全てのやる気を喪失した思い出があります。


会社は「スピード上げるぜ」っていう感じだったが、究極的に暇だった。
現場が追いついてないと思ったが、プロジェクトリーダーがマネージメント出来ない人だったというだけだと今は思う。


4月の記憶はあるが5・6月は記憶が無いな・・・。

7〜9月

走る方は足も良くなり6月から走り始めそこそこ距離が積めてきた頃
8月に北海道マラソン
ラソン自体もそうだし、それに向けた練習でも暑すぎて死ぬ感じ。
13〜18kmを基本の練習としてたけど2週に1回くらいは半分も走らずギブアップしてたと思う
北海道マラソン自体は暑いながらも、まあまあのタイム
このマラソンをもって、つらーいつらーいフルマラソンはしばらくやめにしようと思ったんだが、何故か全く失速しなくて逆に困ったわw


仕事はまあまあテンポ良かったんじゃないかね。
というか勝手にやってたとか色々あるけども。

10〜12月

走る方は
去年の好調期を越えた→足痛い→休む→走り始めたら筋力落ちてて足痛い
そんな感じでクソですね・・・orz


仕事も暗黒期ですよ。
「開発メンバー」は意識が一致している気がするけど、「企画メンバー」と合わない。
結局「企画メンバー」がマネージメントするはずなのに、少なくとも「開発メンバー」のマネージメントは出来てない。「企画」そのものがころころ変わる。というか「企画」に目的と目標がない。
会社が数値を意識しだしたからこちらも「数値を意識した優先順位」をもとに動くはずなのに、数値を出さない、出してもらわないと動けないと言うと結果の数値だけ出して納得感がない。
それでも結果が上がっていれば文句は言えないんだけど、結果もない、開発は不満って誰でも出来るんじゃ・・・。


twitterへの発言回数も減りました。
それをこのblogに移しているわけではなく(タイミングもちょい違う)
まあ何か頭打ち感を感じたのかな。


一年間働いて「年収」が見えてきました。
多少はそういう部分を見ながら来年以降も生きていこう・・・。、