ネガティブ異動

ネガティブな理由による異動はどうなんだろう。
会社的は割とやりたいならやれる部分が多くて、拒否すれば拒否できる。
今のところはあかんというので、出たい気持ちはあるため、能動的にも受動的にも異動に関する面談を受けるわけだが、今のところ「あかん」というのはネガティブな要素でこれをやりたいからとかではないのはどうなんだろう的な。


ただネガティブな部分はかなり強くて、サービス単位で分かれてるはずなのにやたらとコングロマリット的な動きをしようとしていて、サービス理念も何もないのねってところに絶望を感じてはいる。
開発チームは居心地がいいだけに残念。
ただうちどうよと言われてるところも、やる気出るかというと、熱狂させる要素に薄くて、今のネガティブ面を解消しきれない気もする。これはそもそもサービス自体が仕方ない。なにかできるのかもしれないけど


追記:
一応異動していくことで成長することが大事だから異動するのが基本らしい(一応拒否も可能)
となると単に能動的な方が通らなくてもまあ行くのが基本か。
拒否するほどの魅力も学びたい物もそんなにないし。