増税

増税前に買った方がいいかというのは悩ましい
劣化しない消耗品は在庫として貯めておくのは意味があるけど、家電とかどうなのかなぁと
3年保つ物を買い換えたとして、増税3%以上遅く買えば相殺できんじゃないかなーとか
もちろん壊れかけを買い換えるとかならいいと思うけど、増税するから変えるのはなんか違うなと


つまりやるゲームがあまりないPS4を今買うのはやめておこうという決意w
ちゃっかりPS3PS4が出る7年と同じ年月壊れず保ってしまったとして、上がるのが3%なら3か月無い
もちろん無故障とか同じ故障数で次のハードへ"移り変わった"場合は安く買った方が良かったってことにはなり得るけど
増税だ!といって慌てて買うもんじゃないなと、それだけです。
FirstLimitedPack買いそびれた時点で、今手を出すべきじゃないんだよ!!


しかも1年半後に再び増税来るかもしれんのでしょ? 毎回やってられんて…


あーでも月間消費金額1万近い本類は買ってもいいのかもしれないし、一度積むとダメな気もするし
そもそもポイントキャンペーンとか使えないなら返って損だな